2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

99%確実!結局英語学習で1番大切なこと。

こんにちは、 KANONです。 継続は力なり! これは英語学習においても 言えることです。 それは分かってる! 分かってるんだけど モチベーションが・・・ と言って勉強おさぼりコース になっていませんか? そんな3日坊主さんの あなたのために 今回は、 継…

英語カタコトでも、永遠に会話を続ける方法

こんにちは、 KANONです。 せっかくネイティブと話せても、 「何話したらいいか分からない」 「会話が全く続かない」 こんな経験ありませんか? そこで今回は、 会話を続ける方法 についてお話します。 この方法を知ることで、 旅行先で会った外国人と会話が…

“言葉なし会話”でネイティブと仲良くなる方法

こんにちは、 KANONです。 今回は、 会話での1番の重大要素 についてお話します。 あなたは会話をするとき、 何を気を付けていますか? 話の内容や話し方ばかり意識して いるんじゃないでしょうか。 そのままでは、 あなたがどれだけいい話をしても 「何考…

古典的でイマドキの英語学習法!

こんにちは、 KANONです。 今回は、 英語表現力を伸ばすための ○○を使った勉強法 についてお話します。 この記事を読めば、 英語の授業でいきなり当てられた 時でも、ドヤ顔でペラペラ答えて 拍手喝采、間違いなしです! 逆に、この方法を知らないと ネイテ…

留学経験者の7割が英語を喋れない理由

こんにちは、 KANONです。 今回は、 留学したい人に向けて 留学が失敗する原因 についてお話します。 あなたは「留学」にどんな イメージを持っていますか? 外国人の友達ができて、 ホストファミリーも優しくて、 毎日パーティーして、 帰国したら英語ペラ…

人間は鶏並み!?ヒトの記憶力を理解しよう

こんにちは、 KANONです。 今回は、 記憶キープの鍵となる○○ についてお話します。 「この単語なんだっけ?」 「昨日覚えたはずなのに!」 という経験ありませんか? 自分の記憶力の悪さに うんざりしてるあなた! それは、あなたの能力のせい ではなく、脳…

仲間はずれはイヤ!なら覚えておきたい英語表現

こんにちは、 KANONです。 今回は、 ネイティブに近づく表現 をご紹介します! あなたが洋画を見ているとき、 「なにこの単語!?」ってなった ことありませんか? 実はそれ、ネイティブのある表現 が使われているんです! そして、 日常会話にもよく使われ…

敵は自分!?英語学習を妨げる○○をやっつけよう!

こんにちは、 KANONです。 今回は、 英語上達にジャマな○○ についてお話します。 突然ですが、 あなたは英語を話すとき 何を考えていますか? 発音合ってるか不安、 文法間違えるの怖い、 伝わらなかったら恥ずかしい… そんな考えのままだと、 外国人から道…

ぼっち勉はダメ!?英語覚えたいなら○○しよう!

こんにちは、 KANONです。 今回は、 英語をより定着させる方法 についてお話します。 集中するために、1人でコツコツ 勉強することが大事! あなたはそう思っていませんか? 確かに間違ってはいませんが、 そのままぼっち勉を続けていても せっかく覚えた英…

愛され上手は聞き上手!?聞き上手になるために覚えたい○○とは

こんにちは、 KANONです。 今回は、 会話に必要不可欠なアレ についてお話します。 突然ですが、 あなたが話しているとき、 相手がノーリアクションだったら どんな気持ちになりますか? 「この人聞いてるのかな…」 「話つまんないのかな…」 って不安になり…

たった10秒!英語環境を作り出す方法

こんにちは、 KANONです。 今回は、 カンタンに英語環境を作る方法 についてお話します。 ”英語に触れる環境を作る” ムズカシそうに聞こえますよね。 しかし、あることをすれば一瞬で その環境を手に入れることが できます! この記事を読んで、 誰でも簡単…

外国人どこ~!?日本にいながらネイティブの友達を作る方法

こんにちは、 KANONです。 今回は前回に引き続き、 外国人の友達を作る方法 についてお話します。 前回はアプリを使って世界中の人 と繫がる方法をご紹介しました。 studyabroad-english.hatenablog.com (読んでない方はぜひ♪) しかし、 ・アプリ内では話…

世界中に友達ができる!?日本にいながら外国人の友達を作る方法

こんにちは、 KANONです。 今回は、 ○○を使って外国人と 友達になる方法 についてお話します。 英会話を上達させるコツは 実際に話すことです。 それも、ネイティブ相手だと グンっと上手になります。 「でも日本に外国人いないし...」 と悩んでいるあなたに…

”試合終了”どころか始まってもない!?アレをもって英会話に臨もう!

こんにちは、 KANONです。 今回は、 英会話に必要なマインド についてお話します。 「英語ムズカシイ」 「英会話ニガテ」 そう言って諦めていませんか? 後回しにしていませんか? そのままだと、 一生英語が喋れない 海外とは無縁のまま 外国人の友達1人も…

その時間ムダ!効率よく英単語を覚える方法

こんにちは、 KANONです。 今回は、 正しい英単語の覚え方 についてお話します。 あなたはどうやって英単語を 覚えていますか? 単語をひたすら書く、 単語帳を無言で読む、 辞書の日本語訳を丸暗記する ハッキリ言います。 それ、時間のムダです。 この方法…

勉強界のトップ選手!英語力爆上げのオールマイティ勉強法とは!?

こんにちは、 KANONです。 突然ですが、 勉強法いっぱいありすぎて 何をしたらいいか分からない! こんな経験ありませんか? 私もこの悩みありました。 誰もが経験する道なんです。 そんな悩みを解決するために… 今回は、 超!万能な英語学習方法 についてお…

あなたの脳アウトです!英会話に必要な脳とは!?

こんにちは、 KANONです。 今回は 英会話に必要な○○脳 についてお話します。 あなたは英語で喋るときに、 頭の中で日本語を使って いませんか? その脳の使い方では、英会話力 伸びません!! ネイティブみたいにペラペラ~ になるためには、今と違う脳を ゲ…

日本の英語教育に物申す!英会話に必要なのは○○!?

こんにちは、 KANONです! 今回は アウトプットの重要性 についてお話します。 アウトプットが何なのかを 説明する前に・・・ あなたは英語を何年勉強して きましたか? 6年?9年?それ以上? こんなに勉強してるのに喋れない 点数はとれるけど英会話は全…

❝留学したら英語喋れる❞とか言ったの誰!?これがリアルな留学話

こんにちは、 KANONです。 今回は 留学 × 英語力のリアル についてお話しします。 いきなりですが、、、 結論から言わせてください。 留学=英語ペラペラ これ大ウソです。 そして、 留学してない=英語できない これも大間違いです。 「どういうこと⁉」と思…

「日本人だから日本語」は時代遅れ!英語の波に乗り遅れないで!

こんにちは、 KANONです。 今回は 現代を生きていく上での 英語の必要性 についてお話します。 あなたは、英語を話せたらなぁと 思った瞬間はありますか? 英語が話せたら・・・ 海外旅行が楽しめる 外国人の友達・恋人ができる 洋画を字幕なしで見れる 仕事…