古典的でイマドキの英語学習法!

 

こんにちは、

 

KANONです。

 

 

 

今回は、

英語表現力を伸ばすための

○○を使った勉強法

についてお話します。

 

 

 

 

この記事を読めば、

 

英語の授業でいきなり当てられた

時でも、ドヤ顔ペラペラ答えて

拍手喝采、間違いなしです!

 

 

逆に、この方法を知らないと

 

ネイティブの友達と電話できても

伝えたい言葉がでてこずに無言

状態がつづき、気まずい空気に

なってしまいます。

 

 

 

あなたがそうならないために

ご紹介する学習法とは、

 

 

日記をつけることです!

 続けられる日記の書き方と、習慣化・継続のためのヒント&アプリ | ライフハッカー[日本版]

 

 
なぜ日記が英会話力UPに

繋がるのかというと、 

 

日記を書くことは

アウトプット行為”だからです。

 

 

アウトプットは、読む・聞くなど

のインプットよりも学習定着力が

高いと言われています。

 

 

 

つまり、

 

日記=アウトプット×毎日

 

というアウトプットを習慣化

できる最強学習法なんです!

 

 

 

 

また、

  • 話す・・・音で表現
  • 書く・・・スペルで表現

 

という「出力方法」が違うだけで

思考の部分は同じです。

 

 【図解】スピーキング力とは「思考」と「身体的要素」が組み合わさって発揮される

つまり、英日記を書くことで

スピーキングの基礎となる

思考の部分が鍛えられます。

 

 

 

さらに、

「自分の言葉で書く」ため

自然と日常で使う表現力を

身に付けることもできます!

 

 

 

すごく」「とても」「かなり」の違い

「そもそも書き方わからない」

「英語で日記ってムズカしそう」

 

 

そんな英日記初心者のあなたに

簡単に書けるコツを教えます。

 

 

 

コツ1:ちょっとを毎日

 

・一日3行

・一回5分

とかの短い文章で大丈夫です。

 

 

ポイントは毎日続けること。

 

慣れてくると勝手に

5行→10行、10分→20分と

長く書けるようになります。

 

 

 

 

 

コツ2:日本語使ってOK

 

書いてる途中で分からない単語

が出てくるかもしれません。

 

そんな時は、とりあえず日本語

書いてどんどん先に進みましょう。

 

 

ポイントは手を止めないことです!

分からなかった単語はあとで調べて

メモしておくと、記憶に残ります。

 

 

 

 

コツ3:過去・現在・未来

 

日記で英語力をUPするために、

いろんな種類の文法時制

使えるとGood!

 

”今日したこと”だけじゃなく、

”今の気持ち”や”これからの予定”

などを書いてみましょう。

 

 

また、”将来の夢”や”家族のこと”

など毎回違うテーマで書くと、

ボキャブラリーも増やせます。

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

日記を書いたことない!という

あなたもこの記事を読んだ

始めるチャンスです!!

 

 

今すぐ紙、もしくはスマホ

メモ欄に今日の出来事をかいて

みましょう。

 

 

 

 

このチャンスを逃すと・・・

 

言いたいことがでてこずに

モゴモゴしてしまい、しまいには

「あなたの英語小学生レベルね」

とバカにされてしまいます。

 

そんなの悔しいですよね?

 

 

 

ぜひ英日記を始めて、表現力を

ゲットしましょう!!

La tartamudez en la infancia: cómo afecta emocionalmente al niño, y qué  podemos hacer (y qué no) si nuestro hijo tartamudea

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました ♥