ぼっち勉はダメ!?英語覚えたいなら○○しよう!

 

こんにちは、

 

KANONです。

 

 

 

今回は、

英語をより定着させる方法

についてお話します。

 

 

 

 

f:id:studyabroad_english:20201011200332p:plain

集中するために、1人でコツコツ

勉強することが大事!

 

あなたはそう思っていませんか?

 

 

 

 

確かに間違ってはいませんが、

 

 

そのままぼっち勉を続けていても

 

  • せっかく覚えた英語もすぐ忘れる
  • どこが分からないのか分からない

 

なんてことに・・・。

 

 

 

この記事で○○法を知って、

 

  • 2倍の理解力
  • 絶対忘れない暗記力

 

を手にいれましょう!

 

 

 

 

英語をより定着させる方法とは

人に教えることです!

 

 

「そんなこと!?」

 

と思ったかもしれませんが、

これにはちゃんと根拠があります。

 

 

 この図は、学習法ごとの定着率

表したものです。

 

見て分かるように、

 

『他人に教える』が90%という

一番高い定着率を示しています。

 

 

 

妹・弟に教えてあげるのも良し、

友達と教えあいながら勉強するのも

 良いですね!

 

 

 

 

f:id:studyabroad_english:20201011200244p:plain

「身近に教える人がいない…」

 

 

そんなあなたに秘策があります。

 

 

 

エア授業をすること!

 

 

目の前の架空の生徒に教える

つもりで、ブツブツ言いながら

授業をしてみましょう。

 

 

さらに、録音することで

 

自分の説明が正しいのか、

ちゃんと理解できているのか

 

を確認することもできます。

 

 

これは東大生・京大生もオススメ

する勉強法です!

 

 

 

あなたも

今すぐ録音ボタンを押して、

今日勉強したことを呟いて

みてください。

 

 

 

日本語教師スタート講座~外国人に日本語を教えるってどんなこと?~ 2015年8月29日 - SENSEI イベントポータル

 

どんどん人に教えて、

 

「分かった気がする」

   ⇓

「分かった!」

 

に変わる瞬間を体験してください。

 

 

そして、

勉強したことを二度と忘れない

定着力を身につけましょう!!

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました ♥