99%確実!結局英語学習で1番大切なこと。

 

こんにちは、

 

KANONです。

 

 

 

 

継続は力なり!

 

これは英語学習においても

言えることです。

 

 

 

それは分かってる!

 

分かってるんだけど

 

モチベーションが・・・

 

f:id:studyabroad_english:20201020004735p:plain

 と言って勉強おさぼりコース

になっていませんか?

 

 

 

 

そんな3日坊主さん

あなたのために

 

 

今回は、

継続するためのコツ

をご紹介します。

 

 

 

 

毎日コツコツができないと、

 

道端で見かけた困っている外国人

に声をかけたいけど・・・

結局スルーしちゃって後悔した

 

なんてことに。

 

 

罪悪感でいっぱいになりますよね。

 

 

 

しかしこの記事を読むことで、

 

堂々と英語が使えるあなたになって

憧れの海外支部でのお仕事も

ゲットできるかもしれません!

 

 

 

 

これはTOEICの点数と学習時間の

関係を表した図です。

 

f:id:studyabroad_english:20201019233818p:plain

 

学習時間の合計が長い人ほど

 点数は高くなっています。

 

しかし意外にも、

点数が高い人の1週間の 

学習時間の合計は短いんです。

 

 

つまり、1日の学習時間が短くても

長く勉強している=継続している

人が結果を出しています。

 

 

 

継続することの大切さ

分かりますよね!

 

 

 

 

では、3日坊主にならない

方法をお教えします。

 

 

1.習慣化する

 

日常生活において、

・顔を洗う

・歯を磨く

ことを忘れたりしますか?

 

しないと思います。

 

 

それは、することが当たり前

=習慣化されているからです。

 

 

 

これと同じように、

 

 

通学中に単語を覚える、

 

学校帰りにカフェで勉強する、

 

寝る前に英日記を書く、

 

 

など、ルーティーの中に

“英語”を入れてみましょう!

 

 

 

もし忘れそうなら、

最初のうちはスマホアラーム

〔勉強開始時間〕を設定するのも

いいかもしれません。

 

 

 

2.SNSにアップする

 

「人に見られたほうが頑張れる」

という方もいると思います。

 

そんなあなたにオススメなのは

自分の頑張りを投稿すること。

 

 

勉強用アカウントを作って

今日覚えたこと、英日記などを

アップしてみましょう!

 

褒められたり、共に勉強を

頑張る仲間が見つかったり、

モチベーションにも繋がります。

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

英語を上達させるためには

継続するしかないんです。

 

 

あなたも今すぐアラームを設定

してみてくださいね!

 

 

 

 

英語学習を継続して、

 

コロナ明け一発目の海外旅行で

言語の壁を気にすることなく

思いっきり楽しんでください!

 

そして、

 

海外勤務や海外移住、

外国人の友達や恋人ゲットなど

あなたのを叶えちゃいましょう!

 

f:id:studyabroad_english:20201020011648p:plain

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました ♥