あなたの脳アウトです!英会話に必要な脳とは!?

 

こんにちは、

 

KANONです。

 

 

 

今回は

英会話に必要な○○脳

についてお話します。

 

 

 

 

あなたは英語で喋るときに、

頭の中で日本語を使って

いませんか?

 

 

その脳の使い方では、英会話力

伸びません!!

 

ネイティブみたいにペラペラ~

になるためには、今と違う脳を

ゲットする必要があります。

 

 

 

 

 

 この○○脳を手に入れなければ

 

  • 勉強したのに全く喋れない
  • 実際に会話が成り立たない

 

 

なんてことになっちゃいます…。

 

 

 

ぜひこの記事を読んで、

 

○○脳ゲット!

    ⇓

英語ペラペラ

 

 

近道をしてください!

 

 

 

 

 英会話をする上で必要な脳、

それは...

 

英語脳です!

 

 

英語脳とは、日本語を使わずに

英語を英語のまま理解する

ということです。

 

 

じゃあなんで英会話に英語脳が

必要なの??

 

 

 

 

答えは簡単です。

 

 

あなたが英会話をするとき、

 

 

 

①聞いた英語を日本語に訳す

②日本語を英語に訳して話す

英語→日本語→日本語→英語

 

といちいち日本語を挟んでいたら

相手のペースについていけず、

会話は成立しません

 

 

ここで

 

英語脳(英語→英語)のスキルが

あれば、スラスラと会話ができる

というわけです。

 

 

 

 

つまり、英会話をするにあたって

英語脳とても重要なんです!

 

 

 

 

「急に英語脳とか言われても…」

 

というあなたのために、

英語脳を体験してもらいます!

 

 

 

Good morning.

Thank you.

Nice to meet you.

I'm sorry.

Happy birthday.

 

 

 

見てすぐ、英語のまま、

理解できますよね。

 

 

Good morning は

good が”良い”

morning が”朝”

だから”おはよう”という意味!

 

といちいち訳しませんよね。

 

 

 

そう!これが英語脳なんです!

 

 

 

「だって知ってる英単語だし…」

 

 

 

 

はい!ここがポイント!

 

 

知っている言葉だから

 

英語のまま理解できる

    ||

 英語脳になれる

 

 

つまり、英語脳を作るためには

最低限の知識が必要です。

 

 

 

 

だからまず、

 

中学英語をマスターしましょう。

 

 

「英会話の9割は中学英語で

通用する」とも言われています。

 

 

 

中学生のテキストを今すぐ

引っ張り出してきてください!

 

中学英語は完璧だと思っている

あなたも、意外と忘れている

文法あるかもしれませんよ。

 

 

 

 

そして次に、

 

イメージを使いましょう。

 

 

 

例えば、、、

 

 

apple」= りんご 

 

ではなく、

 

apple」=

 

 

という風に

英語とイメージを結びつけます!

 

 

そして実物を見たときに

apple!」となればOKです。

 

 

 

これが英語脳を作る第一歩

になります。

 

 

 

 

今あなたが思い浮かべたものを

英語と結び付けてみてください!

 

そしてそのイメージが定着する

まで何回も呟きましょう!

 

 

 

もしこの記事を読んだだけで

実践をしなかったら・・・

 

 

英語ペラペラまでの道のりは

程遠いまま!!

 

f:id:studyabroad_english:20201003174812j:plain

 

 

あなたもトレーニングを続けて、

今の日本語脳とは

バイバイしましょう!!

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました ♥