日本の英語教育に物申す!英会話に必要なのは○○!?

 

こんにちは、

 

KANONです!

 

 

今回は

アウトプットの重要性

についてお話します。

 

 

 

 

アウトプットが何なのかを

説明する前に・・・

 

あなたは英語を何年勉強して

きましたか?

 

6年?9年?それ以上?

 

 

こんなに勉強してるのに喋れない

 

点数はとれるけど英会話は全く…

 

 

 

それあなたのせいではありません!

 

日本人が英語を話せないのは、

日本の英語教育『受験用』

だからなんです!

 

 

テストに向けてひたすら

単語文法覚えてきましたよね?

 

それ、ただインプットしていた

だけなんです。

*インプット・・・知識や情報を

頭に入力(IN)すること。

 

 

 

英語を知っている ≠ 英語を使える

ということを理解しましょう!

 

 

 

 

このままインプットを続けても、

 

  • 一生英語は喋れません

 

  • せっかく覚えた英語も忘れます

 

 

 

 

 

これはTOEFLでのスピーキング

の順位です。

 

30位 / 30ヵ国(アジア圏)

 

英会話力のなさ一目瞭然です。

 

 

 

こんなに日本人が英語を喋れない

なんて、、、ビックリですよね!

 

 

 

 

「これはヤバい!」

「英会話力UPさせなきゃ!」

female-student-struggles-to study

 

そこで大事なのがアウトプット

*アウトプット・・・インプットした

知識や情報を出力(OUT)すること。

 

この図は、学習ごとの定着率を

表しています。

 

アウトプット(下3段)をしたときの

学習定着率が圧倒的に高いことが

分かります。

 

 

 

では今すぐ簡単にできる方法を

お教えします。

 

それはに出すこと”です。

 

 

街中で外国人に話しかけたり、

 

英会話教室に通ったり

 

 

方法はたくさんあります。

 

 

でも

「急にネイティブと話すのは…」

「お金かけたくない」

 

 

 

そんなあなたにオススメなのが

独り言を言うこと”です!

 

 

今思ったこと、感じたことを

声に出してみてください。

 

「お腹すいたな~」

   ⇓

❝ I'm hungry. ❞

 

 

これでいいんです!

どんどん一人で喋りましょう!

 

ポイントは、

間違いを恐れず口に出すこと。

 

 

 

 

 

この記事を読んで思ったことを

英語で言ってみましょう!

 

f:id:studyabroad_english:20201002014415p:plain

 

 

これでアウトプットの重要性が

分かったあなたは、

 

  • 勉強してきたことが定着

 

  • 英語が喋れる未来へ前進

 

 

しましたね!

 

 

 

インプットアウトプット

バランスを意識しながら、

日本式じゃない英語学習を

していきましょう!!

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました ♥