❝留学したら英語喋れる❞とか言ったの誰!?これがリアルな留学話

 

こんにちは、

 

KANONです。

 

 

 

今回は 

留学 × 英語力のリアル

についてお話しします。

 

 

 

 

いきなりですが、、、

結論から言わせてください。

 

 

留学=英語ペラペラ

これ大ウソです。

 

 そして、

 

留学してない=英語できない

これも大間違いです。

 

 

 

「どういうこと⁉」と思いますよね。

それか、

留学経験者のあなたは「うんうん。」

と納得しているはずです。

 

 

 

 

今この記事を読まないと

 

 

  • 留学の意味なかった・・・

 

  • 英語は諦めよう・・・

 

 

 

そんな悔しい思いをすることに

なります!

 

 

 

 

「じゃあどうしたらいいの!?」

 

 

と、その前にまず

私のお話をさせてください。

 

 

 

実は私、、、

約8ヵ月間カナダにいた

留学経験者なんです。

 

そして正直に話すと、

 

前半4ヵ月ムダにしてます。

 

 

 

でも、ある人との出会いと

後半の4ヵ月の行動で

たくさんの友達ができて

英会話力もグンッとUPしました!

 

 

 

あの人と出会ってなかったら、

4ヵ月間の留学だったら、

 

私は全く英語を喋れるように

なっていません!

 

 

ちなみに一緒に行った友達は

英語の伸び率0だったそうです…。

 

 

 

 

そうなんです。

 

留学すればなんとかなる!

なんてことないんです。

 

 

 

 

「じゃあどうすればいいの⁉」

 

お待たせしました。

英語を勉強する上で大切なこと

お教えします!

 

 

ズバリ!

 

 

 

目標を持つこと”です。

 

 

え?それだけ?

そう思いましたよね。

 

これだけなんです。

 

 

 

1年後に海外旅行!

 

外国人の友達10人!

 

TOEICで850点!

 

 

何でもいいんです。

どれも立派な

英語を学びたい理由です。

 

 

 

しかしここで大事なのは、

具体的な目標にすること!

 

はっきりとした目標があることで

行動につなげやすく、

モチベーションも維持できます。

 

 

 

 

さあ、目標は決まりましたか?

 

今すぐ紙に書いて、

目の前の壁に貼ってください!

 

 

 

 

留学した・してないではなく

勉強をするかしないかです。

 

 

  • 留学1日目から充実生活

 

  • 日本にいながらペラペラ

 

 

そんなステキな英語人生

手に入れましょうね!!

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました ♥