「日本人だから日本語」は時代遅れ!英語の波に乗り遅れないで!

 

こんにちは、

 

KANONです。

 

 

 

今回は

現代を生きていく上での

英語の必要性

についてお話します。

 

 

 

 

あなたは、英語を話せたらなぁ

思った瞬間はありますか?

 f:id:studyabroad_english:20201001175503p:plain

 

 

英語が話せたら・・・

 

  • 海外旅行が楽しめる

 

  • 外国人の友達・恋人ができる

 

  • 洋画を字幕なしで見れる

 

  • 仕事の幅が広がる・昇格できる

 

 

 

などなど、

あなたの人生がもっと豊かに

なること間違いなしですよね!

 

 

 

 

突然ですが、

世界の英語人口がどのくらいか

知っていますか?

 

f:id:studyabroad_english:20200930103027p:plain

 

世界の総人口73億人のうち、

15億人もの人が実用レベルで

英語を使用しています。

 

つまり、英語を習得すれば

世界中の5人に1人

会話ができるようになります!

 

 

また、英語使用者15億人の75%が

ノンネイティブ・スピーカー。

英語=世界共通語という事実は

今後変わることはありません。

 

 

 

そして、日本のグローバル化

これも避けることはできません。

 

 

2020東京オリンピック

 

小学生からの英語教育、

 

外国人の雇用拡大、

 

訪日外国人の増加

 

 

 

日本も大きく変化していることを

あなたも実感しているはずです。

 

 

 

 

 

「どうしよう、英語喋れない。」

「英語の波に乗り遅れちゃう!」

 

 

安心してください。

 

日本語世界から抜け出す

シンプルな方法があります。

 

 

 

 

1.“言い訳をやめる”こと

 

「日本人だから英語は必要ない。」

「翻訳機あれば余裕でしょ。」

「時間がない、お金がない。」

 

 

聞き飽きました、

そのダサさMAXの言い訳。

 

勝手に自分の限界を決めて、

可能性を狭めているだけです。

 

 

言い訳をやめる勇気

持ちましょう!

 

 

 

 

2.“英語を好きになる”こと

 

きっかけは何でもいいです!

 

 

YOUTUBE、洋画、洋楽、

スポーツ選手のインタビュー

 

とにかく英語に触れることが大切。

 

 

自分の英語好きポイント

見つけてみてください!

 

 

 

 

ここまで読んでも「でもなあ~」

言ってるあなた!

 

 

1日24時間中

たった一瞬でいいんです。

 

1.言い訳をやめてみる

2.英語に触れて好きになる

 

この2つを意識してみてください。

 

 

 

 

そうしないと・・・

 

 

  • 世界が広がらない

 

  • 海外旅行でトラブルにあう

 

  • 昇格のチャンスを逃す

 

  • 外国人と一切関りがない

 

 

 

そんな未来が待っているかも。

 

 

 

 

「日本人だから日本語」

そんな時代遅れ人生

ピリオドを打ちましょう!!

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました ❤