敵は自分!?英語学習を妨げる○○をやっつけよう!

 

こんにちは、

 

KANONです。

 

 

 

 今回は、

英語上達にジャマな○○

についてお話します。

 

 

 

 

突然ですが、

 

あなたは英語を話すとき

何を考えていますか?

 

 

f:id:studyabroad_english:20201011200332p:plain

f:id:studyabroad_english:20201005195002p:plain









f:id:studyabroad_english:20201015174704p:plain





















 

発音合ってるか不安、

 

文法間違えるの怖い、

 

伝わらなかったら恥ずかしい…

 

 

 

 

そんな考えのままだと、

 

 

外国人から道を聞かれても

愛想笑いしかできず、

「いっぱい勉強してきたのに」

と悔しくなるでしょう。

 

 

 

逆にこの記事を読めば、

 

頑張れば頑張るほど、成果が

目に見えて、英語ペラペラ

未来にグンッと近づきます!

 

そして、

 

海外旅行のときにはサラッ

英語で対応、現地の人と仲良く

なって友達に羨ましがられます!

 

 

 

 

 

では、そんなあなたになるために

必要なもの。

 

それは失敗です。

 

 

 

つまり、

英会話力UPを邪魔している

”失敗への恐怖心”

退治しなくてはいけません!

 

 

 

 

ここで「失敗は成功の基」

例をご紹介します。

 

 

「世界の果てまでイッテQ」の

『はじめてのおつかい』という

コーナーを見たことありますか?

 

芸人の出川哲朗さんが、海外で

道ゆく人に英語で質問をしながら

ミッションの答えを導き出していく

というコーナーです。

 

 

私の好きなNY編では、

 

f:id:studyabroad_english:20201013004955p:plain

自由の女神をリポートせよ❞

というお題をクリアするため

自由の女神像を目指しますが、

Statue of Libertyが分かりません。

 

そこで出川さんは、

「ドゥーユーノーフリーウーマン?」

と街の人に聞きまくります。

 

しかし通じないので、

「ベリベリビッグドール」

「グリーンビッグドール」など

違う言葉を使って何度もトライ。

 

 

そしてやっと辿り着くことが

できました!

 

 

何度も何度も失敗を繰り返すこと

で最後には成功に繋がっています。

 

 

 

このように、英語力がお世辞にも

高いとは言えない出川さんが毎回

ミッションをクリアできるのは、

物怖じせず挑戦するからです。

 

 

 

 

あなたも出川イングリッシュを

見習って、失敗への恐怖心

打ち勝ちましょう!

 

 

 

 

そのために・・・

 

 

プライドを捨てる

 

発音・文法を間違えてはいけない

という完璧主義はやめましょう。

 

大切なのは、

話す→間違える→学ぶのサイクル。

 

 

しかし、完璧を求めていたら

失敗しない道を選んでしまいます。

 

すると

失敗が少ない=成功する確率も低い

という結果になります。

 

 

「間違えたら恥ずかしい」という

 気持ちを捨てて、積極的に英語を

使っていきましょう!

 

 

 

 

どうでしたか?

 

 

「やっぱり失敗するのは怖い」

と思ってるそこのあなた!

 

今すぐYouTubeをひらいて

“出川イングリッシュ”

見てみてください。

 

 

きっとその恐怖心は

どっかに飛んでっちゃいます!

 

 

 

 

今行動しないと、

 

恐怖心に負け続けて、

永遠に英語なんて喋れず、

ネイティブの友達昇格の

チャンスも逃してしまいます。

 

 

 

f:id:studyabroad_english:20201013005419p:plain

どんどん挑戦して

どんどん失敗して

たくさんの成功をゲット

していきましょう!!

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました ♥