仲間はずれはイヤ!なら覚えておきたい英語表現

 

こんにちは、

 

KANONです。

 

 

 

今回は、

ネイティブに近づく表現

をご紹介します!

 

 

 

 

 第6回「映画館での映画鑑賞」に関する調査 - 調査結果 - NTTコム リサーチ

あなたが洋画を見ているとき、

「なにこの単語!?」ってなった

ことありませんか?

 

 

実はそれ、ネイティブのある表現

が使われているんです!

 

そして、

日常会話にもよく使われています。

 

 

 

 

この表現を知ることで、

 

 

洋画や洋楽の理解度がUPして、

もっと英語を学ぶのが楽しく

なります!

 

また、

 

周りの日本人と差がついて、

ネイティブっぽい!カッコいい!

と噂されるでしょう。

 

 

 

逆に知らずにいると、

 

  • なんか話しにくい
  • ちょっと距離を感じる

 

というマイナスな印象を持たれて

外国人はあなたの元から離れて

しまうかもしれません。

 

 

 

 

この記事を読んで、ぜひあなたも

ネイティブ表現を身につけましょう!

 

 

 

 

その表現とは・・・

 

省略・短縮表現です。

 

 

 

”wanna” ”gonna” 

よく見かけませんか?

 

こういう風に略されて使われる

単語がたくさんあるんです。

 

 

 

 

例えば、

あなたも一度は聞いたことがある

「プレミアム・モルツ」のCM曲

『 I wanna be loved by you 』

 

youtu.be

 

マリリン・モンローがカバーした

曲としても有名です。

 

 

すでにタイトルにもありますが、

”wanna”という単語が歌詞中に

8回も出てきます。

 

 

 

このように、省略・短縮英語

歌にも、映画にも、会話にも

頻繁に使われています!

 

 

 

 

これから、ぜひ覚えてほしい

代表的な短縮表現を教えます!

 

 

wanna (ワナ) = want to/want a 

 〔意味:~したい, ほしい〕

 

ex.  ・I wanna eat a humburger.

          〔ハンバーガーが食べたい。〕

  ・I wanna humurger.

          〔ハンバーガーが欲しい。〕

 

 

 

gonna (ガナ) = going to

 〔意味:~するつもりだ〕

 

ex.  ・I'm gonna cook Japanese food tonight.

   〔今夜は日本料理を作る。〕

    ・What are you gonna do this weekend?

           〔週末は何するつもり?〕

 

 

 

〇 gotta (ガタ(have) got to

   〔意味:~しなくちゃ〕

 

ex.  ・I gotta go.〔行かなきゃ。〕

 

 *have to:~しなければならない

   とほぼ同じ意味で使われます。

 

 

 

kinda (カインダ) = kind of

   〔意味:種類,ちょっと,~みたいな〕

 

ex.  ・ What kinda food do you like?

       〔どんな種類の料理が好き?〕

    ・It's kinda too spicy for me.

  〔これはちょっと私には辛すぎる。〕

 

 

 

 

他にもたくさんありますが、

まずは、よく使うこの上の4つ

を知っておきましょう!

 

 

ちなみに、

このようなとても砕けた表現は

親しい間柄会話の中で使います。

 

仕事フォーマルな文面では

使わないほうがいいです。

 

 

 

 

スクショして、すぐ口からだせる

ように練習しておきましょう!!

 

 

 

 

省略表現を覚えて、

 

かっこよくカジュアル英会話を

使いこなし、国籍関係なしの

ベストフレンドと素敵な休日を

過ごしちゃいましょう!

 

 雑貨・コスメ】女友達が喜ぶ!魅力的な誕生日プレゼント50選 - ページ 3 / 9 - Dear[ディアー]

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました ♥